--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.12 お仕事告知
寒いですね。どてらとコーヒー紅茶生姜茶なんかの暖かい飲み物が仕事のオトモの日々です。
生姜茶というと、うどんや風一夜薬のしょうが湯辛口が大好きで風邪の時や寒い日はお世話になってます。
今年もあと少し、皆さんも風邪に負けませんように。


お仕事お知らせです。

20111212-1.jpg
■12/15発売 『筆技名人フォント パッケージ版』
パッケージキャラクターを描かせて頂きました。
イラストのモバイル壁紙などDLできるそうですのでどうぞ宜しくお願いします。
筆技名人フォント公式サイト


20111212-2.jpg
■12/20発売 『コミックイラストレーションガイダンス! 乙女の祈り編』
カバーイラストと、そのメイキングで参加させて頂きました。
詳しい作業工程をツール含め紹介して頂いてます。
こちらアニメイトさんで購入されると特典でカバーイラストのクリアファイルが付くそうです。
アニメイトonline shop

2011.11.24 こうぎ
先日東京アニメーションカレッジ専門学校にて講義のお仕事頂きまして描き下ろしのオリジナルイラストを
教材として持って行ってまいりました。
20111123_31.jpg

あらかじめ生徒さんには自分の用意した線画に思いのまま色を塗って頂いたんですが、
綺麗な色だったり意外な組み合わせだったりで個性が溢れていて一つ一つ見るだけでもすごく楽しかったです。

元々人前に出て何かを話すのは苦手でものすごく緊張したのですが
昔からお世話になってる先生方がフォローして下さったおかげで何とかやり終えることができました。
先生方、どうも有り難うございました。
先生ブログ

あと生徒さん皆若くて可愛くてもう天国でした(*´∞`)

一人一人と対話しつつ何かを伝えたり教えたりするのはとても難しかったですが、
それをすることで思わぬ発見をしたり逆に教わることも多くて
自分にとってとてもいい刺激になったので機会があったらまたやらせて頂きたいです。
2011.09.28 らくがきができるまで
こんにちわ生きてます。ヨネです。
なんとなく厚塗り試し描きで、なんとなく制作手順の紹介してみます。

20110900.jpg

続きを読むからどうぞ~
2011.08.03
ご無沙汰してます。カズキです。

複製原画箱限定版届いたよのお声いっぱいどうも有り難うございます!
申し込み合計数はちょっと記せないんですが、物流倉庫にて4日間、
4桁はサインさせて頂きました。

20110802.jpg

すごい量に当初戦いたものの、一緒に頑張ってくれるスタッフさん達のおかげで何とか乗り切れました。
応募者全員サービスという企画での直筆サインはもうぜったい無いと思いますが
一生に一度の思い出として貴重な経験ができたと思います。
ご応募いただいた方々、本当にどうも有り難うございました!!


また、有隣堂ヨドバシAKIBA店の一画で複製原画を展示して頂いているらしいです。
こちら8/21まで展示されているそうです。機会がありましたらぜひどうぞ~。

有隣堂ヨドバシAKIBA店
